どこまでもいこう

2015年02月18日

勉強会。
勉強になったもありならなかったもあり、かな。
塾のありようを改めて考えさせられました。それだけでも十分に勉強になりました。

N 川 T 代先生やI 山先生、隣に座ったA先生などからマラソンへの一言をいただきました。けんちゃんは握手をしてくれました。みなさんありがとね。
A先生の姓はたいへん珍しいんです。ここに書いてクイズにしたいくらいです。58年生きてきて初めて出合ったお名前です。
今度聞いてみて了解をいただいたら載せますね。


京都マラソンのHPで自分の時間がわかるのはこの間書きましたっけ? それだけでなく「完走証」も呼び出して見たり印刷したりできるんです。便利ですね。
それによると私の成績は以下の通りです。

総合順位         3048位 (11691人 中)
種目別(55歳~59歳)  165位 (  806人 中)

うむ。これはどうなんでしょう。私の思いは以下の通りです。

「速い人多いな。総合で上位26%、年代別で同20%か」

順位をどうこう言う水準じゃありません。自分の中でどれだけやったかです。そういう意味ではよくやりました。満足しています。
ちょっと前までは「3時間40分切りができたらいいな」と思っていましたが体力的に下る一方の年齢を考えるとそれは高望みです。

走る限りは目指します。いつか楽しんで走る日がくるかもしれませんね。

そうなったら走るのやめているかな。どうだろ。そういう境地にたつときもきっとくるんでしょうかね。

まあ、走れる限りは走り続けるつもりです。

1999年くらいから走り始めたでしょうか。ざっと15,000km は走ったかな。よく走りましたね。
次は地球1周、40,000km を目指しますか。ん? 無理か。単純に計算してもあと10年、68歳まで走っても27,000km がやっとですね。

無理せずいきます、生きます、逝きます。