無駄な抵抗は、よせ

2015年02月17日

家の除湿機が不調です。タンクが満タンなのを感知しなくなりました。参りました。
家の掃除機が動かなくなりました。機嫌のいい日は動いていましたが、ウンともスンとも言わなくなりました。困ったね。
ともに10年選手です。よくもった方でしょうか。買い替えざるをえませんかね。
(そうだ掃除機はインターネットで買って、この間届いたな)

ゼミのパソコンも怪しいし、ボルちゃんは怪しくないけど長い付き合いになったしな。14年目かな。大病はしないでね。お願いね。

まあ一番長くて酷使したのは己の体かな。弱くなりました。特に歯」と「目」がね。嫌だな。自分がこんなことを書く歳になろうとはね。

ここ10年くらい検診を受けていません。献血での報告で血液関係に異常がないんでよしとしています。それで「よし」かどうかはわかりません。受けて癌などの早期発見があって長生きにつながるのかもしれませんから受けるべきなんでしょうか。
「めんどくさいしええかな」と思ってずっときました。それで病気になったらやむなしかな。受け入れます。

「京都」の疲れがでてきました。当日もしんどかったし昨日もがたがたでした。今日の方がさらにばきばきのみしみしです。ふくらはぎと背筋が痛いです。歳をとると筋肉痛が遅れてでると言いますが実感します。もう少しやさしく接してやらなければいけません。

(自分の体だけでなく回りにもやさしくね「承知。一日一善を心がけています」)

冗談ではなくもう少し自分を大切にしなければいけません。倒れでもすれば困るのは自分ですが、回りにもいろいろとご迷惑をかけることになります。(あんたの存在自体が迷惑やったりして「・・・」)

歳をとれば不具合がでてくるのは当然です。それに打ち勝とうとは思いません。負けないよう抵抗はしようとは思っています。

無駄な抵抗ではあっても、ね。