すくすくどんどん

2015年02月25日

千本北大路に新しいイズミヤができるみたいです。
堀川丸太町にもできたし、もうひとつどこかにできたような・・・・・・どこだったっけ?
白梅町や高野にもあるし、イズミヤいっぱいですね。

白梅町は閉めるみたいな話も聞きました。事実ならさびしいですね。
30年以上前からあそこにあるんじゃないでしょうか。建つ前はミスタードーナッツがあったような違うような・・・・・・昔は木曜定休でした。今のように毎日営業ではありませんでした。
家が近かったこともありよく行きました。「ええもんやっすいのはイズミヤ~」の宣伝にたがわず手ごろな値段で売っているんでよく利用しました。今でもです。
最近は昼の弁当を週2、3回は買うかな。(今日も行きました。中華丼にしました。あと志津屋のハーフビフカツサンド「これうまいんです。あっためて食べると」)

千北の店は2階建てのよう。服や本、運動具店は入る余地があるんでしょうか。なかったら悲しいな。
「ちょっとシャツ買お」とか「本見て行こ」ってできなくなるもんね。
百貨店は置いているものが高価だし、店員さんが寄ってくるし落ち着きません。その点イズミヤは気楽ですからね。なじみのおばちゃん店員(土日祝日のみ出勤のベテラン)さんにも会えなくなったらさびしいな。

あれだけの広い土地だし次はどうなるんでしょうかね。新店舗に建て直されるんでしょうか。

それを楽しみにします。


「種からパンジー」のつぼみが色づいてきました。黄色の花かな。まだずいぶん先でしょうが開花が楽しみです。

%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%93.JPG

日の当たるところに移動させましたが、その後天気不良。晴れの日が少ないんでやきもきしています。明日も雨模様です。
日が高くなってすくすくどんどん大きくなってほしいいです。

生徒らも同様。大きく伸びてください。