イズミヤレポート

2015年03月02日

朝、中信。ATMで3億入金(したいな)ではなく通帳記入。
ふと見ると目の前に何かがあります。
よく見ると財布のようなカード入れのような高級そうな物体が置いてあります。
「あれ、なんだこりゃ? まいったな、ちょっと焦るな。手にとって『とった』と思われてもかなんしな」
通帳記入が終わるやいなや窓口のおねえさんに持っていきました。
「これATMのところに忘れてましたよ」
「いらっしゃ、え~すみません。ありがとうございます」持ち主にもどるでしょう。
「気をつけなさいよ、見知らぬあなた」
えらそうなことは言えません。私も先日落としましたからね。改めてそのとき届けてくだすった方に感謝です。世の中捨てたもんじゃありません。

千北イズミヤへ行きました。食料品売り場のみでした。これでは白梅町がなくなると困ります。ちょっとシャツ、ちょっと本ができません。ちょっと弁当のみです。ぜひとも白梅町は残してもらいたいですね。
焼きたてパン屋さんが「売り」なのか、いっぱいの人がたかって(蠅か)いました。おいしそうでしたが人いっぱいは苦手なんで遠目で眺めるだけにしました。売っている弁当類は当然ながら白梅町といっしょ。目新しきはなし。進々堂売り場が狭く「ビフカツサンド」はありましたが「ハーフ」はなし。残念!
屋上駐車場は狭いです。十数台しか止まりません。その割に空いていました。時間制限はないようです。駐車場から売り場までの階段、段数が
多かったですね。

店内はご年配の方が多かったです。

「以上新装なったイズミヤレポートでした」

まあゼミへ行く途中なんで使わしてもらいましょう。


さて仕事。鋭意進めました。目が疲れました。
途中、何度か壁に当たりなげ出しかけましたが気を取り直して継続。結果けっこうが計がいきました。まだ道半ばですから油断せず明日も朝からやって手早く片づけます(しまいたい)。
書類仕事は苦手です。特に数字がからむとしんどいです。

生徒相手や花相手、走っているときはしんどくないんですがね。あ、走るのはしんどいか。

走ると言えば「京都」からこっちまったく走れずです。そのせいか膝がぎくしゃく。やること片づけて走れる状況をつくらないといけません。


うだうだ書かずにやすまなければいけません。

2月のアクセス数は1,200くらいでした。これが多いか少ないかすっぱいか。どうなんでしょう。
愚にもつかぬ話をお読みくださっている方々ありがとうございます。