春遠からじ

2015年03月08日

「しょうざん」で連盟の親睦会「ししの会」でした。
ボウリングと昼食。けっこう得意なんで密かに狙っていました。欲をかいてはいけません。
けっきょく3位でした。中途半端な私らしい位置取りです。賞品に流行りの「自撮り棒」をいただきました。
昨日ちょうど家人と「あるといいかも」と話をしていた絶妙の時宜です。ありがとうございます。
みなさんけっこうお上手でした。いい年をしたおじさんばかりですが大いに盛り上がって楽しかったです。幹事のみなさん、お世話様です。

CIMG4053.JPG

家人は早速自分の i phone で設定していました。彼女はそういうの得意です。私は不得手です。


帰りはずっと歩きました。家まで1時間半かかりました。さすがにちょっと疲れました。あったかくて汗ばむくらいの陽気でした。春遠からじですね。
途中植物園を縦断。クロッカスが満開でした。

CIMG4049.JPGCIMG4052.JPGCIMG4051.JPGCIMG4050.JPG

他にあまり花のない時季だけに鮮やかさが際立っていました。

もう少しあたたかくなれば植物園も花いっぱいになるでしょう。
年間入場券があるんでまめに足を運びます。

路上でもたんぽぽやオオイヌノフグリが花を開いていました。ちっちゃいイチゴも実っていました。

CIMG4041.JPGCIMG4047.JPGCIMG4046.JPG

ナズナもいたな。

CIMG4045.JPG


そこらの人の手を借りない花たちも健気に春を迎えます。
おじさんも春を迎えるべく明日からまた1週間やらせてもらいます。