『風に立つライオン』

2015年03月14日

『風に立つライオン』を見てきました。
重くはありましたがよかったです。
泣けます(私だけかもしれませんが)。
さだまさしさん原作ですね。


桜のつぼみが少しふくらんでいました。(写真左)
春そこまでかな。

CIMG4055.JPGCIMG4060.JPGCIMG4062.JPG

真ん中はソラマメです。鹿児島産でしたか。
九州南部は春か。日本は縦に長いもんね。

右はキルフェボンの白いイチゴのタルトです。
ホワイトデイなんで家人に買いました。
ちょうど今朝白いイチゴがテレビで取り上げられていたんで興味がありました。
一切れでびっくりする対価です。
興味のある方は調べてみてください。驚きますよ、たぶん。

あまり食べない甘いもんですが一口いただきました。
さすがに評判の店だけあっておいしいです。

白いイチゴは甘かった。生地は甘味が少なく上品。
クリームもくどさがなく甘いのが苦手な私でも食べられました。

イチゴや桜のつぼみに春を感じ、映画に涙した一日でした。