宮部みゆきさん

2015年03月23日

『ソロモンの偽証』全6巻終えました。
600ページ前後で6冊、忙しかったこともあり時間がかかりました。
「学校内裁判」という設定に無理は感じます。
「悪くはなかった」というところです。(ただのおっさんが宮部さんに対してえらそうやな「すみません」)

3月はまだ4冊ですね。先は長いんでぼちぼちいきましょう。

読む本がなくなったんで新刊を2冊買っちゃいました。誉田さんと椎名さん。重松さんや、誉田さんのもう1冊など、もっとほしかったんですが、きりがないんで今日のところはそこまでに。ほしいのを全部買えば大変な出費になってしまいます。

最近ブックオフへ行っていないんで時間を作って掘り出し物を探しに行きましょう。そこは格安で本が手に入りますんでありがたいです。

寝る前に寝床で読むと翌朝、同じところを読むことになるんで最近は読んでいません。

早く寝て朝起きてから読みましょう。

明日は差し迫ることがないんで少し走ってから仕事に行こうかと思っています。