面目ない

2015年04月02日

京都観光一日乗車券を買ってふらふら。
「醍醐寺へ行って桜を見よう」とりあえず終点、六地蔵まで行きました。
「なんか目ぼしいもんあるかな」ありません。山科川というのがあって桜が堤防沿いに美しい。そこを歩いて北上。
「このへんかな」と思って西進。醍醐寺が近づくとすんごい人、人、人・・・・・・
「今日、平日だよ。なんで、こんな人多いんですか」とかつぶやきつつ歩を進めます。
拝観券を買う窓口は長蛇の列。
「並ぶのいやだ」入るのやめました。拝観できるところが3か所あるようです。

1か所だと650円、2か所だと1000円、3か所で1,500円みたいです。

拝観料って全般に高いと思いませんか。


とここまで書いて寝てしまいました。

と3日に更新だけしておきます。面目ない。