筋力勝負は分が悪い

2015年04月04日

雨だと思っていたのに晴れてくれました。たいへん儲けたような気持ちになっている私は変でしょうか。(変ではないと思います)

走れないと思っていたのに走れました。幸運でした。気がついたら27km も走っていた私は変でしょうか。(変です)


実は昨日冬タイヤを夏タイヤに替えてもらいました。いつもは自分でやりますが先回ちょっと失敗しました。で、近畿オートさんに頼みました。知り合い価格なのか安くやってくれます。

タイヤをベランダから車へ運び、替えてもらったタイヤをベランダへもどしました。たったそれだけで腕が張っています。
柔な体です。曲りなりには筋トレをしていますが、全然どってことないそれなんでしょう。
日々肉体労働系の仕事をされている方は自然鍛えられているんですね。

塾の講師も十分体力勝負の仕事ですが、いざ筋力ということになると話が違いますね。

還暦前ですがもうちょっと鍛えようかな。


そうそう、3年間講師をやってくれたYSくんが就職しました。JR東日本だったかな。
昨日メールが来て新住所を知らせてくれました。

優秀な人材だっただけにうちとしては大きな損失です。

あなたに代わる新人を育て、老人の私もふくめ、せいいっぱいやりますから、機会があれば寄ってくださいね。

YSくんありがとうございました。

すてきな人生を歩んでくださいね。