待ちます

2015年04月16日

公立高校の入試についての勉強会。連日苦手な早起きです。思ったよりすっきり目覚めて余裕で出かけました。ただ朝は車がせわしないんでちょっといやですね。
「そこまでとばさんでもええやん」という感じです。

さて7勉強会。よくぞここまでの資料を作られたものです。感心感謝です。並大抵の労力、知力でできるものではありません。ありがとうございます。
私も発表掲示板の撮影という仕事でほんのちょっぴりお手伝いさせていただきよかったです。


途中堀川通り、丸太町と今出川の間の八重桜が満開でした。

%E3%82%84%E3%81%88%EF%BC%91.JPG%E3%82%84%E3%81%88%EF%BC%92.JPG

信号待ち中に車内から撮った写真なんでつまんないそれらですがご覧ください。今週末が見ごろではないかな。

会議後、駅近くの交差点で七条通りでハナミズキの花(ほんとは「花」ではなく「苞」という「葉」なんですよね)が咲(開)いているのを目にしました。(写真はありません)
「もうハナミズキかあ。今ころだったっけ」昔、連休に信州へ行ったときに咲いていたことを思いました。
その後、七條通りにハナミズキが街路樹として植えられているのに気付きました。商店街の試みでしょうか。

花いっぱい、緑いっぱいは大好きなんで、どんどんやっていただきましょう。

この間に播種したペチュニアの芽生えが楽しみです。
はたして芽吹いてくれるんでしょうかね・・・・・・

待ちます。