タンメン

2015年05月04日

今回の関東行でタンメンを食すことができました。椎名さんの話によく登場しますが関西にはありません。
「いったいどんな麺なんだろ」と30年以上思い続けていたものを食べられました。東京駅地下の「トナリ」というお店でした。
もやし中心の野菜いっぱい麺。ちょっと長崎ちゃんぽんに似た感じです。ただ麺が黄色い中華麺なんですが太い。
「噛みごたえあり」野菜もシャキシャキで噛まなきゃいけない歯ごたえ。
おいしかったです。長年の思いが果たせてうれしかったです。


精養軒の「昼定食」。豚肉の焼いたのと白身魚の白いソースがかかったもの。
「有名どころだし私の払える範囲だったらいいな」とメニュを見るとなんとかいけそうなんで並びました。待つこと28分くらいかな。おいしかったです。というか精養軒でご飯を食べられたことがうれしかったです。

%E3%81%9F%E3%82%93%E3%82%81%E3%82%93.jpg%E7%B2%BE%E9%A4%8A%E8%BB%92.jpg

その写真ですが上下左右がどうがんばってもまともになりません。
すみませんが、ご覧の方はお顔の向きをかえて見てくださいね。

今回の「食」はタンメンと精養軒で充実でした。ありがとうございます。

あちこちへ行ってその土地でしか食べられないものを食べるのは楽しいです。

今回は「タンメン」で満足です。