寝ます

2015年05月16日

神戸で自転車信号無視2回目の40代女性に罰金刑が科せられたそうです。
自転車とはいえ軽車両。規則は守るべきでしょう。
「車道の左側を走る」という当然のことを徹底してほしいですね。自転車に乗るからにはその規則は絶対に守るべきです。どこかで誰かが教えてやってください。でないと私がそこら中で取り締まります。(できないか)

松江城天守が国宝指定されたそうです。国宝じゃなかったことに驚きです。関ヶ原後に築城された城ですが、現存天守です。当然ずっと前に国宝以上の指定を受けていると思っていました。

一度見ましたがその堂々たる威容は私の中で十指には入ります。
1位は姫路、2位は彦根、3位は高知かな。
いや高梁城や今回の松江城など名城はいっぱいあります。熊本城は絶品。松本城も逸品です。
どの城も甲乙をつけがたいですね。


ホンダの車、自動ブレーキに不具合がでたという記事を目にしました。
危険を察知してブレーキを踏んでくれるそれは必要なんでしょうか。それに頼るなら車に乗らない方がいいんじゃないでしょうか。
車は移動手段ではありますが、運転すること自体が楽しいんですよ。

まあ、自動ブレーキとか自動運転がいい人は、そっちいっていいです。
それらを使いたい人はタクシーに乗った方がいいんじゃないんでしょうか。

私は運転が好きだし、歳をとって免許返上が余儀なくされるまで運転したいです。

あとどこまでできましょうかね。
運転で他人に迷惑をかけぬまではやりたいです。