長崎土産「カステララスク」ありがとう

2015年05月19日

先だって植えたペチュニア。
大きくなったもあり、そうでないのもありです。あとかたもなくなったのもあります。
たぶんなんらかの虫が食べたんでしょう。そりゃやわらかくておいしそうな葉っぱです。私が虫でも食べちゃいます。一度食べられて、新たに植えなおしましたが、また食べられた・・・・・・
25鉢のうち5鉢はなんにも植わっていません。

%E3%81%BA%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BC%91.JPG%E3%81%BA%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BC%92.JPG%E3%81%BA%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BC%93.JPG

写真をご覧ください。左はよく育ったそれ。真ん中はちょっと食べられたの。右はきれいさっぱり。
悲しいけどしょうがないですね。まだ育成中の予備軍がいっぱいいますんで今少し大きくなるのを待って植えなおします。

誰が食べたか不明ですがしっかり味わってくれたかな。もう、これくらいにしてね。


中3修学旅行から帰宅日。
「しんどいし休みにしょうか」と先週金曜日。
「え、俺来る」
「俺も行く、受験生やし」いやあびっくり。
「え、しんどいで。だいじょうぶか」と言いました。
「何時に帰ってくんの?」とかなんとか会話して3時間目、8時50分からやることにしました。

そして今日、当日。言い出しっぺのNIくんは来ず。KKくんは本人がから
「熱っぽいので休む」と電話。MKくんはお母さんから休みの電話。

来たのはTHさんのみ。

%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%8F.JPG

お土産を持って来てくれました。さすが長崎。カステラを使った「ラスク」です。
ありがとうね。

来年は修学旅行から帰った日は休みにします。