こんな日もあるさ

2015年05月22日

午前中、金融機関行脚。中信、郵貯、京銀、もう一回中信。
3億ほど出金(はい、はい、もうええて)資金移動(というほどの額ではありません)。

中信でびっくり。男性行員さんたちがノータイでした。思わず対応してくれた男性に言いました。
「銀行さんでもノータイなんですね」
「この13日(11日だったかな)からそうさせてもらっています」別に責めていないのに言い訳がましい口ぶりです。
苦情に対する予防線でしょうか。なんか必要以上に卑屈な感じを覚えるのは私だけかな。ま、理不尽なことを言う客もいるだろうしたいへんなんだろうな。

中信後の京銀はどうだったかわかりません。ATMだけだったんで見ていません。出てから確認しに戻ろうと思いましたが不審者みたいになってもいけないんでやめました。
信金と地銀で差があるとおもしろいね。


銀行回りを終えてゼミ着。悲しい現実に直面。いちばん大きく育っていたペチュニアくんが虫に食べられ、瀕死。絶句です。言葉なし。対策はありやなしや。なすがまま、なるがままに任せるしかないんでしょうか。
かなり衝撃を受けました。

気を取り直して鋭意職務を遂行。捗らせました。


MHさんが土産をくれました。長崎カステラ、ラスクです。

%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%A6%E3%82%89%EF%BC%92.JPG

ありがとうね。


この春卒業したMHさんがお母さんといっしょにみえました。
「おそくなってすみません。早くお礼をと思っていたんですが・・・」
お母さんはばりばりフルタイムで働いていらっしゃるのは知っています。

お忙しいんでしょう。「やっと時間ができて」という感じでした。
ワインをいただきました。ありがとうございます。私の酒好きをご存知でした。


そうそう。昼過ぎにSさんご夫婦に遭遇。以前ゼミの掃除をお願いしていた方です。お元気そうでなによりでした。


今日はMHさん親子といいSさんといい、懐かしい人たちに会えてよかったです。
こんな日があってもいいですよね。長い人生の一日に。