性に合う

2015年05月26日

たいへん忙しくさせてもらっています。ありがとうございます。

朝からずっとテスト前の授業用プリントをコピーしたり、段取りしたりで目いっぱいはたらきました。
勢いで金曜日の分まで用意しました。

コピーの数は半端ではありません。かなり節約しているつもりですがコピー屋さんには言われます。
「先生のとこはかなり多いですね」
「え、そうなんですか。けっこう抑えようと努めているんですが」
「いや、多いですよ。よそさんも塾関係は多いんですが先生んとこは倍まではいかないまでも多いです」ときっぱり言われます。

コピーいっぱいも報われればそれでよしです。生徒らが少しでもいい点をとってきてくれればコピーなんて安いもんです。が、使われないままになっていたら、それは罪です。絶対に無駄にしないでほしいですね。

準備万端まではいかぬもある程度調えましたんで明日はポスティングをやります。
暑そうですね。34度予報です。うむ、汗だくかな。

走るついでにポスティングと思ってひとっ走りしましょうか。
しんどいな(そんな後ろ向き発言は君に似合わないよ「いや、はい。似合っていると思いますよ。悲観論者ですから」その割、毎日のブログは軽いしなんの悩みもなさそうだぞ「はは、そう思えますか。実は悩みいっぱいどうしようかの毎日をおくっているつゆはらくんなんですよね」そうか、たいへんやな。やよ、はげめよ「ありがとう、あなたが唯一の理解者かもね」)。


絶妙のタイミングで採取「できたパンジーの種です。少しずれると種は散ってしまって蛻の殻が残ります。早いと成熟不足なんですが、そうそう彼らの事情にも合わせられないんで、とっちゃうこもあります。

%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%AD.JPG

夏の終わりに蒔いてまた春から夏前の花を楽しませてもらおうと思っています。
ゼミ前のパンジーはまだきれいに咲いています。種から育てた分、生長も遅く、お終いも延びています。

それでもそろそろかなりへたってきています。でも抜いて夏の花の準備をするにはちょっとかわいそうなんで、もう少しゼミ玄関を賑やかしてもらいます。

花が咲いているのに片づけるのは性に合いません。


まあ性に合っても合わずともやることを日日やっていきます。やらざるをえんかな。