つつがなき人生

2015年05月27日

ポスティング。1時間45分くらいで250枚、8km (最後のはどうでもいいか)。けっこういい調子でまけました。ただ残念なのは昨日250枚しかチラシを折る時間がありませんでした。今日の感じだとあと50は配れたかなと。明日、明後日は時間がないので今回はこれまでかな。

暑くてまいりました。汗だく腹ペコ。帰ってすぐそばを1束半ちゃちゃっと湯がいてざるそばを。人心地つきました。
シャワーを浴びて着替えてゼミへ。
「そばだけだとお腹もたないな」と思って原谷のコンビニに寄ります。パンを買ってレジへ。
「あの、つかぬことをお聞きしますが」と店員さん。
「ひょっとしてつゆはらゼミの先生ですか」
「あ、はい」
「いや、ホームページを見せていただいたらお顔が載っていて、『いつも来てくれはる人や』と思って。塾へやりたいなと思っているんですが」
「何年生ですか」
「中2です」
「中2はたくさん来てくれてますよ」
「そうみたいですね。友達がみんな行ってるて」
「ちょうど今週の土、日、テスト対策やるんで来てください」
「いいんですか。電話させてもらいましょか」
「いや、お名前だけわかればいいですよ」と名札を拝見。
「Mさんですね。男の子ですか」
「はい、そうです」
「じゃ、お待ちしてますんでどうぞ」とかなんとかで体験1人獲得。

がんばってチラシをまいた私に神がご褒美をくれたかな。(神を信じていないきみが言わないように「ほい」軽いな「体重軽いです」そっちとちゃうねん「わかってますって」)

その後ゼミで暑さをものともせず(?)掃除。暑かったです。

電話がありました。中3女子のお母さんから体験申し込みです。神のご加護かな。
「アッラーアクバル、神は偉大なり」(あなたはイスラームか「いえ、違います」やろな)

今回はけっこう成績いいな。去年はもうちょっと結果がよかったんで、今少し期待します。


愛車が13万km を迎えました。14年と8か月くらいですか。最近は車での遠出が減ったんで距離数は落ち着いています。年間1万には遠く及ばなくなりました。
それでも13万はすごいです、ね。5台目の車で初めての長い距離です。

%EF%BC%91%EF%BC%93%E4%B8%87.JPG

私は2000年くらいから走り始めて15年。年1000km いっていたとしても15000km ですからボルちゃんはようがんばってくれています。
大病なく、つつがないまま今後の「車生」を送ってくれることを切に願います。

私はボルちゃんの4倍を生きています。大病なくつつがなく今後の「人生」が送れるよう努力します。