個性派、傑物、逸品

2015年05月29日

龍谷大学付属平安中高の説明会。龍谷大の伏見学舎であります。市内縦断になるので早めに出発。
車でしばらく進んで思います。
「あれ、10時からだっけ?」車を止めてスマホの予定を見ます。
あはは10時半開始でした。10時からだと思い込んでいました。
「ま、いっか。早めに越したことはないさ」50分前に着いちゃいました。それでも私より早く着いた先生も何人もいらっしゃいます。
「みんな早いな」


終了後おもむろにけんちゃんが近づいてきます。
「なんやろ? 俺かな」
「釈迦に説法やけど」と言いながら日経新聞の切り抜きをくれました。
見ると『???』ごめんけんちゃん題忘れた。中身はビルドアップ走法です。走りながら後半になるにつれペースを上げていくというしんどい練習です。いいとはわかっていても私のような素人にはなかなかできるもんじゃありません。
ありがたいことです。私の趣味を思って、関連記事をわざわざ持って来てくれるんですからね。普通の人にはなかなかできるもんじゃありません。

(けんちゃん、『日経』とってんだ。彼賢いもんな。俺とはちゃうしな。昔、出張かなんかんときかっこつけて買って車中で読んだけど、おもんないしわからへんことばっかり書いてあったな。経済学部出やけどね)

会後、Y本先生の姿を見かけたんで話しかけます。
「おひさしぶりです。せんせ毎日5km 走ったはります」
「ええ、走ってますよ」
「ええ、そうなんですか。すごいですね。たまに20 とか30 走らはったらフルいけますよ」
「いや、それは自信ないな。せんせが外走るんとはちがいますよ」そうだ、ジムで走ってはるんです。
5×30=150 ですから十分フルいけます。走れば強力な好敵手になりますね。私もがんばろっと。

車に向かう途中、道向こうにNM先生。手を振ります。自転車です。松尾にお住まい(確か)。お元気です。確か元陸上部。私なんかとは根本的に違うんだろうな。いつも自転車です。少しは見習うぞ。(口だけあかんで「承知」)

連盟の先生方、みなさんそれなりの個性派、傑物、逸品ぞろいです。

私も負けずにそれらを目指します。(あんたもけっこうふつうの人とはちがうで「いや私はふつうの人ですよ」そうかなあ。まあ、そういうことにしとこうか)


早起き連日でした。明日は朝寝、という訳にはいきません。テスト対策です。
13:00始まりなんで朝は余裕があります。走ろうかなとも思いますが、決めていません。
どちらにしても今月は100未達です。まだ貯金がありますが、手(脚)を抜かずやりましょう。


ひょんな(というか私のミスかな)ことからネットバンキングから1年近く遠ざかっていました。
それが中信さんからいただいた電話がきっかけで復活。面倒ないろいろ、すったもんだがありましたが、今日再開。やっぱり便利いいです。

今後、活用させてもらいます。


さて明日はテスト対策、5時間耐久です。還暦前のおじさんはやれることをやりましょう。