ちょっとしんどい

2015年06月28日

23km 走りました。やっと98です。(中途半端やね「そう言いなさんな。限界でした今日は」)
昨日の献血がきいたのかちょっとふらふらしながらの走りでした。
「走ってもいいですけどふだんと違うと思ったら無理せずやめてください」と昨日看護士さんに言われてました。
「はい」と答えたのに忠告に従わずすみません。

今日は途中でドラッグストアへ。ちっちゃいポカリを手にレジへ向かうところで講師のYNくんとばったり。
「あれ、よく似てるなと思ったら、本人だ。どうしたの、こんなところで」
「いや、友達と遊んでて」
「あら、そうなんだ」すごい偶然です。

終盤、空腹に耐えかねて吉野家で牛丼並。地下鉄で帰ろうかと思いましたが最後まで走ることに。
最後の坂を歩くようにして上ったところで高校生3人組自転車。
「塾長~」
「おお~」しんどくてそれだけ答えるのがやっと。北稜高校サッカー部でがんばるHSくんでした。私があまりにしんどそうだったんでしょう。
「おつかれさまです」と遠くから声をかけてくれて去っていきました。ありがとね。

毎日原谷からの自転車通学、しんどいでしょう。部活を終えてのそれはさらにたいへん。3年間やり通せよ。陰ながら応援しています。

自分の高校時代を思います。定期代をもらって小遣いにするため毎日50分くらいの道のりを歩いて通っていました。春夏秋はともかくあの厳冬の地でよくやったもんだ。もっとも当時はつらいと思った記憶はありません。若かったんでしょう。
いつの間にか還暦前のおじいちゃんです。むはは


そう献血。成分献血だと2か月の間隔でできるようです。個人的には毎月でも400cc を献上するのにやぶさかではありませんが規則は無視できませんよね。
1年に400cc、3回と成分献血が5回くらいはできるんでしょうか。昨日の受付の人は言ってました。
「AB型の人は不足気味なんでみなさんにお声かけしてるんです」
「ぜひ協力したいところなんですが今日は心の準備が・・・・・・」
「いえ、そんな。今日はこのお話をお伝えできただけでもよかったです」
「では8月の末にはできるみたいなんで参ります」ときっぱり。
「ありがとうございます。お待ちしています」

言ったからには馳せ参じます。私のさしてきれいとは言えぬ血ですが少しでも世の人のためになれば本望です。(そやな、ろくな生き方してへんもんな「いや、そんなことはないでしょ。

まあな。

適当に生きてるぶん、せめて献血でも社会貢献しましょう。

ちょいと酔いましたんでやすませてもらいます、。