ハスの花

2015年06月14日

走っている途中でアサガオを目撃。北大路だったかな。いい色です。

年間パスを買ったんで植物園を縦断。昨日通らなかったコースを。ハスの花が咲いていました。

%E3%81%82%E3%81%95%EF%BC%91.JPG%E3%81%AF%E3%81%99%EF%BC%91.JPG%E3%81%AF%E3%81%99%EF%BC%92.JPG%E3%81%AF%E3%81%99%EF%BC%93.JPG

入園料200円で花草木がかなり楽しめます。値打ちありです。ぜひ訪れてください。
パスポートは1000円です。さもしい私は考えます。
「5回で元がとれるな」去年も6月に買って10回以上は利用しました。
ヒマワリの盛りに行かねばと考えています。


暑くてなかなかしんどかったです。
私のような歳の人間がはあはあぜいぜい言いながら走っていると回りの方は思うんでしょうか。
「あのおじいさんあほちゃう。この蒸し暑いのに」と。

そう最近自分でも歳をとったと思います。

小6TNさんがこの間言いました。
「せんせえ・・・」
「ん」
「いや、やっぱり失礼やし・・・」
「え、いいよ。言ってみ」
「せんせえ、ふけましたね」
「なにこの。言うに事欠いて。まあな。そらそだわ」と納得しています。小6生にとってはおじいちゃん以外のなにものでもありません。正真正銘のじいじです。電車、バスで席を譲られる日も遠からじでしょう。


釣りに行った人からもらった人が私にくれました。りっぱなアジとタイです。写真はありません。撮る前に食べちゃいました。
アジは3枚におろして天ぷらに。タイはワタだけ出して塩焼きでいただきました。
ありがとう。おいしかったです。

魚をさばくのはたいへんです。ひさびさにやったな。3枚おろしなんて真ん中の骨についた身の方が多かったぞ。タイの鱗がはいだつもりがいっぱい残ってた・・・・・・むむ

さて明日から新しい週。テスト前に入ります。忙しくなりますがテスト前は好きです。