やってくれるな

2015年06月19日

テスト前、中2日本地理の設問。
『交通網の発達で工業団地は何の近くにつくられるようになったか』

「高速道路」
「正解。もう一つは? Mさん」
「わかりません」
「わかる人?」
「はい、はい」と力強く手を挙げたのはMKくん。
「じゃ、K」
「商店街」一瞬の沈黙ののち、みんな爆笑。
「うけねらいやったらすばらしいな」
「おまえ、あほちゃう」とかみんなに言われています。なかなかやってくれます。

『(りんご)が栽培されている』と答えるべきところを『(促成栽培)が栽培されている』とやってみんなから集中砲火をあびたNSくん。
「なんで『栽培』が『栽培』されんねん」と突っ込んまていました。なかなかやってくれます。


今朝の新色。同じように見えますが微妙にちいがいます。

%E3%81%BA%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BC%98.JPG%E3%81%BA%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BC%97.JPG%E3%81%BA%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BC%99.JPG

それをお分かりいただきたくすでにご覧いただきました花色も。

毎朝がささやかな楽しみです。

さて明日は5時間耐久講座。お客さんも来てくれることだし、張り切ってやりましょう。