大阪マラソン 当選してしまいました?! 

2015年06月21日

朝方すごい雨でしたね。寝たら最後何があっても起きない私が雨降りの音に気づいたのは阪神淡路大震災の時以来です。今回は起きはしませんでしたが目は覚めました。

対策講座直前の青空。ひさびさで気持ちいい。

%E3%81%9D%E3%81%8A%E3%82%89.JPG

とか言っていたら突然のどしゃ降りになったりで不安定な天気です。


対策講座はつつがなく終了。ちょっと趣向を変えて各学年1時間ずつ授業をはさんでみました。
自分の好きな教科しかやらない子もいるんで、たまにはこういうのもいいかも。

明日からが対策本番です。少しでもいい点を取ってもらいたいですね。


朝、寝床で思いました。
「あれ? 大阪マラソンの抽選って発表になったんちゃうかな」数日前に今思えばそれらしきメールがあったような。

ゼミでメールを確認。

当たってしまいました。(『しまいました』ってよかったんちゃうん「いや、それはそうなんですが秋テストの前日なんです」うむ、そうか、それはそうやな)

うれしいんですが複雑です。

明日が締切日でした。かなり迷いました。
決めました。生徒たちには悪いんですが走らせてもらいます。
前日にゼミを開けられませんがその前の土日でその分やりますんで勘弁してもらえましょうか。

当日、走り終えて、帰って塾を開けることもふくめて考えますんで私に「大阪」を走らせてください。


2012年に走ることができました。しんどかったけれど「大阪」は応援がおもしろいんです。
「さすが大阪」と言う感じです。同じ関西ですがもう一段階も、二段階以上も高い水準の檄が飛ぶんです。
また、あそこを走れるのは至上の喜びです。

先回の「大阪」は4時間は切れたとはいえ、ちょっと不本意な面もありました。
今回は3時間50分を切りたいです。

いや、いつも苦痛にゆがんだ顔で走っているんで笑顔でゆっくり走ろうかとも思っています。

なんだかんだうるさいですが、当日までにどうするか考えます。