水戸黄門

2015年07月03日

「夕べ気づいたやるべきことをやらにゃ」と出社(?)。
「まあ、まずは掃除」といそいそぱたぱたごしごしブイーンブイーン。
「そういえばエアコンの効きが悪いな」と気になります。
気になる教室のフィルターを洗いました。それでやめられずつい全部。けっこう時間がかかりました。

「パンジーどうしよ」思い切って別れを告げました。7月まで引っ張ったのは初めてです。ありがとね。

その隙間などからやっと見つけたニチニチの芽は10足らず。このあと出てくれないとさびしい夏になります。
コスモスの種を買って蒔こうかとも考えています。


今日の写真は小さいもの特集です。

左はカマキリの子。この子は私を認識していました。私を目で追い威嚇姿勢をとりました。写真後どこかへ消えたと思いきや、私の手の甲に飛び移っていました。(やるな)
右隣はやっと見つけたニチニチの芽です。パンジーの陰にあったんでひょろひょろです。

%E3%81%8B%E3%81%BE.JPG%E3%81%AB%E3%81%A1.JPG%E3%81%B5%E3%81%86.JPG%E3%82%80%E3%82%89.JPG

右中はフウセンカズラの花。径は3mm ほどかな。ほんとは中央がめしべかおしべで黄色いんですがカメラの性能が悪く白しか見えません。(きみの腕でしょ「まあ、そう思っていただいていいんですが近接撮影は苦手なカメラです。本音で思います『ちゃんと近い対象を焦点ばっちりで撮れるカメラないんかい』と」カメラのせいにしないように「うす」)

右はムラサキシキブの花とつぼみ。

小さいながらもそれぞれ個性的です。


ということで(どういうことで)けっきょく肝心なことは何もできず(せず?)。
逃げたかな?
まあ、来週ちゃんとやりますわ。(ほんまにやりや「そりゃやりますよ。せずばならないことみたいだしね」ちゃんとやるあなたに期待します「ほい」軽いねえ「そう。最近太ったけど65kg やしまだまだ軽いね」いや、その軽いとちゃうねんけどな「わかってますって」)


なんの悩みもなき(表面上は)生をおくっているんです。

実は幸多き人生ならぬ苦多き人生かもね。

まあ楽もあれば苦もあるでしょう。水戸黄門さんの心境かね。

明日はどんな日になりましょうか。

楽しみにしてやすませてもらいます。