性懲りなし

2015年07月06日

紫野高校と日吉ケ丘高校の合同説明会で紫野高校へ。

T原先生とばったり。(いや必然に近いか)
「大阪」は外れやったみたいですが」「奈良」の先着順がうまくいって走れるそうです。よかった、よかった。
私の「大阪」当選をだいぶ恨まれ、ちゃう、妬まし、いやいや羨ましがられましたが、初めての「奈良」を走れるということで納得。互いの健闘を誓い合いました。


で説明会の内容はというと、まあそれなり。詳しいことをお知りになりたい方は直接露原までお尋ねください。両校とも英語に力を入れつつ全員が四年制大学を目指すというのが基本方針のようです。やや眠かったです。(すみません。肝心のところはちゃんと聞いていました)


2日続けて飲み会で酔っぱらいました。
手抜きブログになってしまい、すみません。まあ「手抜き」でなくても大したこと書いていないんで大差はありません。

飲みに行くとつい羽目を外し、調子こきの私は飲み過ぎます。
1日目は学生時代のOBOG総会の流れです。ふだんはすぐ帰るんですが珍しく会長のお声かかりで新阪急ホテルのバーへ。楽しい時間でした。

昨日は亀岡でBBQ。おいしい亀岡牛をいただきました。I先生、奥様、みなさま、ありがとうございました。
それで帰ればいいのに西院の居酒屋で二次会。遅くなりました。妻の不興をかいました。
「バカは死ななきゃ治らない」を地でいっています。
反省しています。(反省はサルでもできるぞ「そう。同じ失敗を繰り返す私はサル以下ですね」まあ、そこまでは言わんけどな)

少しは学習しましょう。と思いつつ還暦をむかえつつあるんだからヒトは性懲りもない生き物です。