むずかしい人間

2015年07月16日

中高進研の勉強会。すばらしい資料をいただきました。世話役の先生方は徹夜ですね。たいへんなことです。感謝するしかできません。ありがとうございます。

どうやら応援要請メールが入っていたようですが間抜けなつゆちゃんは確認せずに帰宅。
「早く起きたし早めに行って手伝おう」と間抜けなつゆちゃんは9時30分に着きました。すでにすべて終わっていました。謝るしかありません。ごめんなさい。

まったくとんだやつです。


会場までは車です。キャンパスプラザの駐車場はかなり割高。前に2,000円近くかかったことがあります。それ以来少々遠くても安いコインパーキングへ。必然10数分歩きます。暑いです。
やっとキャンパスプラザに入っても省エネかさほど涼しくありません。エレベーターの閉所がいやなんで階段で4階会場へ。いつもは5階なんで今日はちょっとらくちん。着いたら汗が背中を流れているのがわかるくらい暑いです。
みなさん平気なんでしょうか。ネクタイを締めて、きちっとスーツの上着を羽織っていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。「すっと」しています。暑さを感じていらっしゃらないんでしょうか。汗我慢、ちがうやせ我慢? 汗をかいてもいいかっこうで汗をかくのは平気ですが仕事のそれは嫌です。
少しは見習って「すっと」していようと思います。無理かな・・・・・・

とかなんとか言っていますが冷房は苦手。勉強会などの参加の折りは上着は必携です。今日も後半は寒かったですね。
暑がり寒がりの、なんとも難しい人間です。


台風直撃ですね。被害がないことを願います。

「家のペチュニアを入れてやらねば」と帰りましたがすでに長い茎は折れていました。根こそぎとばされていたのもありました。
「かわいそうに」これだけですんでよかったと思いながらやすませてもらいます。

これ以上どこでも被害がありませんように・・・・・・