まだ若い?

2015年07月21日

初キンレンカです。
見上げるとペチュニアにはない色の花が。去年落ちた種からの自然発芽です。発芽後、鉢に植え合わせました。赤、橙、黄と鮮やかな色合いです。どれくらい咲いてくれましょうか。

%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%8D%EF%BD%8E.JPG

コスモスの本葉が出始めました。まだひょろひょろですがそのうちお目にかけます。え、別にいらない。まあ、そうおっしゃらずにご覧ください。小さな種から芽吹き、茎を伸ばし、葉を開き花を咲かせる。その過程を目の当たりにできるのは幸せなことです。
今後を見守ります。


元気なふうを装っていますが疲れ気味のつゆはらくんです。まあ名実ともにおじいちゃんですから自重した方がいいんでしょうか。
「まだまだ若いよ、負けません」とも思います。そう思うこと自体が年をとった証なのかもしれません。