休息

2015年07月31日

プシ、トクトクトクトク・・・・・・グビグビ、プハー
これのために人生やっています。なんちゃって。

仕事を終えて飲むビールは格別です。甘露甘露。
という話を教室ですると反応が鈍い。
「え、お家の人ビールの飲まはらへん?」
「うん」
「え、全然? ご飯の時になんか飲んではらへんの?」
「お茶」
「あ、そうか。お茶ね」自分を基準に考えてはいけません。お茶でご飯がふつうでしょうか。私にはビールやワイン、日本酒、焼酎、時にはウイスキーなど、アルコールなしの夕食は考えられません。
「酒無くしてなんの人生ぞ」と思います。(飲み過ぎにご注意「了解」)

酒は百薬の長です。過ぎたるは猶及ばざるが如しなんでほどほどにしましょう。
「酒」についての悪いことわざ、名言、格言が思い浮かびません。ということはやはり「酒は善し」かな(あんたの知識不足だよ「でしょうね」)。


「やめた方がいいな」と思いつつ脚が言うことをきかず走らせられました(はあ? 走ったん? この炎天に「いや朝なんでまだそんなに、、、暑かったです」ええ歳なんやし回りに迷惑をかけることだけはすんなよ「はい。肝に銘じます」)。

きつかったですね。5km がやっと。汗だくです。
膝が気になります。(自重しいや「うん」)

97km で貯金を3km 減らしました。100はいけませんでしたが、せいいっぱい近づく努力をしたんで勘弁してください。

%E3%81%8D%E3%81%B0%E3%81%AA1.JPG%E3%81%B2%E3%82%8B.JPG

途中撮ったキバナコスモスとヒルガオです。
走ったり歩いたりしていて目に入る花や草は休息を与えてくれます。


明日はやすみです。1週間がんばった自分に休息を与えましょうか。