『スパイ大作戦』

2015年08月08日

『Mission Impossible⁻Rogue Nation』 を見てきました。
トム=クルーズさん演じるイーサン=ハント、かっこよかったな。息詰まる場面の連続、ハラハラドキドキです。心臓の弱い人には薦められません。見終えたときしんどかったです。
全作見たかな。いずれも甲乙つけがたいおもしろさ(だったと思います)。

昔はTVドラマで『スパイ大作戦』と銘打ってピーターグレイブスさん演じるフェルプスくんが主人公でした。今とは比べようもないくらい前近代的な装備でしたが当時としては最高におもしろかった。
「おはよう、フェルプスくん。今回の君の使命は・・・・・・」とテープレコーダから指令が出され「なお、このテープは自動的に消滅する」で、彼らの遂行困難な作戦が始まります。
フェルプスくんの銀髪にあこがれましたね。


そういえば知り合いのW先生はきれいな銀髪ですね。

9月には『天空の蜂』(東野圭吾さん原作)が封切られるようです。予告を見ていると見たい映画が目白押しです。

映画ばっかり見ているわけにはいきませんが、やはり劇場で、大きな銀幕で映画を見るのは楽しい。できるだけ通いましょうか。

今の私は中途半端な白髪状態になっています。まあすべてにそんなやつだし、髪もそんなふうです。
かなり「密」から「疎」にもなってきました。
これ以上うすくならないよう願いつつ、おやすみ。