姫路城

2015年08月12日

先日の甲子園の帰路「3 day チケット」の存在を知りました。
3日間関西圏の私鉄や大阪、京都の地下鉄など乗り放題で5,200円です。残念ながらJRはかんでいません。

「あれを使って姫路行こ」っと目覚めて思いました。

行きました。

遠かったです。3時間半近くかかりました。


行った甲斐はありました。
駅から歩くこと1km くらい。眼前に聳える天守は秀麗、勇壮、華麗、豪壮、秀逸なそれがあらわれます。

天守に登るにはなんと2時間待ちだそうです。さすがにそれは無理です。前にも行っています。
今回はたぶんすくんく見積もっても4回目かな。
何回行ってもすばらしい城です。

城郭を一回りしました。

CIMG4284.JPGCIMG4285.JPGCIMG4286.JPG

CIMG4287.JPGCIMG4288.JPGCIMG4289.JPG

姫路城のすばらしさをご覧あれ。


阪急電車に揺られながら『阪急電車』を読みました。

それについてはまた明日にします。