鳥羽高、無念

2015年08月16日

思い切ってペチュニアの一鉢を刈り込みました。

CIMG4304.JPG

人生初めてです。せめて刈った花たちを見てやってください。

うまくいくようなら他の鉢もやってみます。

できるだけきれいな花を見たいというヒトの勝手です。
なるがままにというのが気持ちの根底にはあります。咲いている花、これから咲くであろうつぼみを切るのには勇気がいります。初めてやった行為がせめて少しでもいい結果になることを祈ります。


実は今日もっと違うことを書いたんですが、学ばぬつゆはらくんはなにかをしでかし、それがどこかへいきました。

今さらそれを再度書くのは無理なんでこんな話になりました。


鳥羽高負けちゃた。残念ですね。あそこまで行くこと自体がすごかった。みんなおつかれ、ゆっくりやすんできみの人生の次へいかしてください。

おじ(い)さんも明日から全開で講習最後をやり遂げまする。