おつかれさん

2015年08月20日

東海大相模と仙台育英との甲子園決勝戦、熱戦でしたね。数字的には4点の差がつきましたが両校ともすばらしい闘いぶりでした。(ずっと見ていたわけではありません「言わなくてもわかりますよ」ですね。仕事中ですから)
おつかれさまでした。ゆっくりやすんでください。
(私も夏期講習を終えたら少しゆっくりします。できないかなあ。したいなあ「そんなこと言ってますがあなたは何もしていないときってないですよ。常になんかしてますよ「そうですね」)

『熱闘 甲子園』で球児らの活躍を見るのが楽しみでした。今日で終わりなんでさびしいです。
私もひさびさに甲子園まで出向き楽しませてもらいました。入れなかったこともあったんで次はきちんと入場券の手配をしてから行きましょう。

いろんな名場面を見て目頭を、胸を熱くさせてもらいました。また来年を楽しみに待ちます。


リオ出場権をかけたバレーボールが今週末から始まるようです。日本チームにがんばってほしいですね。バレーボール大好きです。迫力では男子が圧倒的ですが見ていて楽しいのは女子ですね。
勝てる見込みが大きいのが一因かな。昔は男子も強かったんですよ。横田、猫田、大古選手などすばらしい選手を擁した時代は黄金時代でした。今となっては昔語りです。横田さんは香川県の両親と同じ村出身で当時は大盛り上がりでした。

スポーツはやるのも見るのも大好きです。最近は走る以外はなかなかできません。
サッカーやバスケ、野球などやりたいな。(できんの?「まあ一応なんでもやりましたよ。60前だし昔と同じにとうわけにはいかないでしょうが。まあそれを実感する意味でもやりたいな」)


さてやすみましょう。夜も更けました。