Be calm!

2015年08月23日

「暑い」とはいってもずいぶん涼しくなりました。
走るとわかります。
10km ちょっとがやっとだったのがウソのようで今日は16km まで行ってしまいました。でもまだ今月53 です。まいったな。
「暑い」といってもずいぶん涼しくなりました。
走った後のシャワーでわかります。
水だけの方が気持ちよかったのが無理になります。今日はガスをつけて、水と湯の比率を1:9くらいにして浴びました。
それでも最後は水だけで体を冷やしました。気持ちいい。

膝の痛みが気になります。

前もあったしなんとかなるんかなとも思いますが、そんなに簡単なことでもないようにも思います。

無理して走って走れなくなるのはつらい。といって月100が口だけになるのは不本意です。

どうしましょう。痛いなりに16km を走れたしだいじょうぶかな。それは過信という気もします。
若いときなら勢いでいけたと思いますが最近、己の加齢を実感しています。
素直ではない自分としてはずいぶん素直になったと思います。

身の程を知れるようになったのはおとなの証明です。還暦前のそれを成長とも思います。その年になったことを甘んじて受け入れましょう。


まあ、いろいろに思いは複雑にまじりあいますが、おじさんは、冷静に対応します。