戦う姿はうつくしい

2015年08月25日

補習にきたTSくん、疲れているんでしょう。舟を漕いでいます。

他の子と目配せ。笑いをこらえつつじっと観察。こっくりこっくり。

なんとか回復して英語の「スラカキ」(教科書本文丸暗記、スラスラ書くから「スラカキ」です)を1枚合格しました。と言いたいところですがうっかりミスで不合格です。残念。またやってもらいましょう。

今日来るべきで来なかった子たちには明日予告して木曜日に残ってやってもらいましょう。逃げ得はありません(笑)。


世界陸上や柔道世界選手権、バレーボールのなんだか。スポーツ観戦大好きの私には見たいものがいっぱい。もちろん全部仕事中の中継なんで見られません。
帰って結果を見て一喜一憂しています。
日本が勝ったらうれしいです。愛国心120%のつゆちゃんです。

力の限り戦う人たちの姿は何よりもうつくしいです。