黄花コスモス

2015年09月03日

授業が終わって「帰ろうかな」と思っていたら電話。でると中3生のお母さん。志望校のことでお悩み中です。3年間通うことになる学校ですから当然です。考えない方が普通じゃありません。他の中3生も同じように悩んでいるんでしょう。そんなみんなの力になれればいいなと思います。

「もう9月」とも言えますが「まだ9月」とも言えます。
「お気持ちはわかりますがもう少しゆったりかまえましょう」と僭越ながら助言。
私もできる限り情報をあちこちで集め、みんなのお役に立たなければいけません。
そんなこともあって毎日(ではないですが)学校説明会に行っています。


ゼミの「黄花」です。「黄」といいながら実際は「橙」の方が多いです。

%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%8D.JPG

ほんとの鮮やかな「黄」が咲いているのはあまり目にしません。(単に私の世界が狭いだけかな)
そう考えるとゼミの「黄」は貴重ですね。
身近なコスモスは初めて。いつまで楽しませてくれるのかに注目します。

パンジーの種を蒔かなけりゃいけません。
今週末何とかしましょう。