ちょっとだけ筋トレ

2015年09月10日

成分献血の血液検査の結果が届きました。400mL じゃなくても送ってくれるんですね。
健康上、血液的にはまったく問題がありませんでした。あくまで「血」では問題がないというだけです。

健康診断は長年(たぶん10年以上)受けていません。不安がないという訳ではありません。自信過剰という訳でもありません。
勤めていたころは会社の厚意で年1回は受けさせてもらっていました。異常はなかったように思います。
なぜ受けないかと問われれば答えます。
「めんどくさい」
「病院嫌い」
「結果に向き合うのがこわい」
「なったらなったでそれに対応するしかない」
というところでしょう。

まあできるだけやろっかなと思ってるかな。


男子バレー開幕2勝1敗。よくやっています。このままがんばってほしいですね。

吉田沙保里さん。200連勝、国際大会V16でしたっけ。これは前人未到の金字塔です。リオで金をとってほしいですね。

力の限りやっている姿は美しいです。私たちは表に出ている場面しか目にしませんが、感動をもらえる裏には選手たちの人知れぬ努力がいっぱいつまっています。

私も人知れず毎夜筋トレいています。(ちょっとだけですが。しかもどなたも認めてくれませんん「そらそやろ『人知れず』やもんな」です)

今日も今からちょっとだけしてやすませてもらいます。