少し秋

2015年09月13日

『アンフェア』を見てきました。篠原涼子さん扮する雪平夏見刑事。かっこよかったです。
息をつく暇もない展開の速さには、舌をまきました。結末は「そうくるか」の意外さでした。
最後までほんとうの「フェア」と「アンフェア」がわからぬままの面もありました。
銃声など現実的過ぎて少し怖かったです。心臓が弱い方には薦めかねます。
雪平さんにもう会えないと思うと一抹の寂しさを感じます。

解禁日だったんで四条献血ルームへ。成分献血2回目です。冷静に自分の体から出た血漿を観察。(どす黒い血は直視できません。いつも顔をそむけて見ないようにしています)黄色みがかった半透明の液体でした。私の血からあれだけ取り出しその他を戻してくれるというのはありがたい、いや信じがたいというのが正直なところです。科学、いや医学の(?)進歩に困惑です。
やはりAB型が不足気味のようです。ぜひご協力をお願いします。
私は次は400mL にするか成分にするかは行ってからその日の状況で決めようと思っています。
今日の「成分」のせいか次回献血可能日が数日延びましたね。またついでをつくって訪ねましょう。

帰路見つけた彼岸花です。

CIMG4337.JPG

秋が少し深まりつつありましょうか。季節の移ろいを楽しみましょう。