為せば成る

2015年09月19日

芽生えを待っていたパンジーがでました。雑に種をまいたんでそれなりの芽生えです。
このあとできるだけ日を当ててやって成長を促さなければいけません。(こういう時小学校で習う理科の知識は役に立ちますね)

CIMG4344.JPG

まあ水かけと声かけを怠らなかったら成長はします。「声かけ」って冗談みたいに思われましょうがほんとにやっています。草木に感情はないのはわかっていますが育てる側(つまり私)の思いは伝えます。

来る春のかわいい花を期待します。


膝の様子見で軽く走りました。はじめは膝がきしきしぎくしゃくぎくしゃく。傷みもあります。5km くらいでなんとかふつうになるかな。フルは厳しいかもしれません。
「大阪」はとりあえずゴールするだけをめざします。

テスト直前が当日です。帰って授業はするつもりです。かなり厳しい一日になりそうです。
ま、やればできるでしょう。

「ならぬことはならぬ」し「為せば成る」でしょう。

また寝てしまいました。