切磋琢磨

2015年09月29日

明徳の説明会で新都ホテルへ。ここもひさびさです。10年以上行ってないかも。
今いくよ、くるよさんの出身校ですよね。ソフトボールが強いのは今でも。西賀茂中のソフトボール部が強かった(確か全日本代表でカナダかどっかへ行きました)ころ、教え子も行きました。ずいぶん前です。
女子高から共学になり校風も変わったんでしょう。最近は世界レベルのヒップホップのダンスが有名です。

国公立へ10名近い進学もすごいです。北区や左京区からも通いやすいようにバスを運行しているのも初めて知りました。確かにちょっと通いづらい立地なんで、これは見事です。実際、このバスのおかげで北部の入学生がふえています。考えた人すごいな。
就職指導もいきとどいています。一人一人にきめ細やかな様子がわかります。

遠いけれどソフトボールやダンスなどやりたいことがそこでできるなら選択肢のひとつに入れてもいい学校ですね。


説明会後、車へ向かっていると後ろから声が。
「つゆはらせんせ」。S会長です。
「体内年齢33歳って、ウソやろと思たけど、証拠の写真があるし、人間って鍛えたらなるんやねえ」
「いやいや、そんな」

家人に言われました。
「あなた、張り合ったね」
「いや、張り合う気持ちはないねんけど、まああるかな」すみません、会長。そんなつもりではありませんが、自慢じみていたとしたらごめんなさい。
自分としてもひさびさの体組成計で思った以上の好結果が出たもんで思わず書いてしまいました。

清水会長の「51歳」もかなりすごい数値です。
私が運動していなければ到底かなうそれではありません。

お互い切磋琢磨しましょう。
ということで今からちょっと筋トレします。(あ~1時を半分回った)

明日も説明会です。早起きです。世間の人から思うと十分遅起きですがね。