ラグビー

2015年10月03日

中3補習を開始。数、国、英、各1時間ずつ。自習形式で進めます。
最初にこの補習の意義と心構えを。
私語無し、質問2つ。みんな黙々と取り組みました。きっと成果がでるでしょう。
こういうときのために土曜日を空けてあります。10、11、12月の3か月間がんばりましょう。
その後は冬期講習、ファイナルテスト対策から一気に私立入試、公立入試に突入です。
あっという間です。みなさんがんばりましょう。わたしもやりますよ。

さあ帰ろう、と思いますが帰れません。学生時代の部活関係の私事。けっこうたいへんなんです、これが。もっと前からちゃんとやっておけばいいんですが、それができない私です。
なんとか片づけました。

ラグビー勝ちました。決勝トーナメントがどうこうはおいてすばらしい試合でした。
感動しました。

私も感動するだけでなく、感動を与える側になりたいです。