ほんまの本音は難しい

2015年10月05日

衣中の体育大会。ちょっと朝ダラダラしていてみんなの活躍が見られない時間になっちゃいました。
それでもふだんとは違うみんなの姿を見られるのはおもしろいです。

「そこまでせんでもええやん」と思うくらいばりばり力んでいる子がいます。
「俺はかっこつけてないよ」という素振り丸出しでかっこつけている子もいます。
何の屈託もなくはしゃいでいる子もいます。
ただひたすら全力の子もいます。おもしろいです。

そんな子たちを見ながら昔の自分を思い起こしている私がいます。私はどの中学生だったかな。

全然知らないお母さんやお父さんの様子を見るともなく見ているといろんな方々がいてたいへんおもしろいです。一番おもしろかったですね。さっきの中学生の様子と同じです。

みんなの健闘を楽しんでいる中、生徒のお父さんから苦言をいただきました。
さっそく今日から改善に心がけました。

いいことばっかり書くブログではなく悪いことも書き残しておきましょう。

ほんまの本音は難しいかもしれませんがね。