どこかへ行きたい

2015年10月07日

車からゼミへ向かう途中に見つけました。「はかま」をつけたまんまのクヌギです。
せっかくなんで鉢を都合して植えてみました。芽生えましょうか。楽しみができました。

%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%8A.JPG%E3%81%9F%E3%81%AD%E3%82%8A%E3%82%93.JPG

右はフウセンカズラ。茶色い「フウセン」の中にかちかちの実が入っています。不思議なくらいどれも3粒です。特に種まきはしていませんが去年の種が落ちて勝手に生えて花咲いて実を結びました。
たくましいです。私も見習ってたくましくなります。


今日の青空です。(空好きだね「うん。歌にもあるでしょ。 ♪見上げてごらん~♬ と」あれは『夜空』でしょ「だったっけ」ですよ「まあ、いいやん」)

%E3%81%9D%EF%BC%96.JPG

いろいろあって気持ちが沈んだときやおもしろくないことがあったときに青空を見上げると己の悩みの小ささに思いがいきます。なんてね。
ただ美しく心ひかれるから眺めてるだけです。

自転車並べつつ夜空も見上げました。飛行機が並行して飛んでいました。
「どこへ行くんだろうな。どこかへ俺も行きたいな」
久しくどこかへ行っていません。
「年末年始はどこでもいいから行きたいな」と考えつつやすませてもらいます。