スポーツの秋

2015年10月10日

衣中ソフトボール部の試合があると昨日知りました。
「時間を都合して見に行ってやろうかな。どうせなら練習を兼ねて走って行きましょう」
朝起きて出発。途中考えます。
「中3THさんは『12時くらいから』。中2KYさんは『第2試合やし、第1試合は9時からです』と言っていたな。せっかく行くのに終わってたんじゃなあ」と思い地下鉄利用。
九条駅から洛南中へ向かいました。思ったより遠い。5分/km のペースで走って到着。あ~しんど。

前の試合をまだやっていました。強豪樫原と西京極の試合を見ましたがみんなうまい。特にピッチャーがすごい。速球ビシバシです。私も苦手ではありませんが今の自分に打てるかなとは考えます。
KMさんのお母さんやKYさんのご両親にご挨拶。私の出現に驚いていらっしゃいました。KMさんもKYさんもHSさんもちょっと驚いていました。

試合開始まで間があったんでそこらを走ってきました。もどるとちょうど試合開始直前でした。

KMさんはエースで4番。KYさんも先発で1塁。HSさんは1年生なんで控えです。

3点差リードで楽勝と思いきやKMが乱れ四球連発。逆転を許します。

2点差を追って最終回。下位打線で厳しいかなと思われましたがKYさんのヒット、途中から入ったHSさんもしぶとく内野安打。敵失も絡みみごと逆転サヨナラ勝利をかざりました。

ついつい熱が入り大声、立っている場所もだんだん前にいってしまいました。

よかったよかった。

関係各位にご挨拶をして走っての帰路につきました。

御所西でH先生とばったり。「なぜここで? いつ以来?」というくらいの偶然です。信号赤での数話を交わして別れました。いやあどれくらいの確率でしょうかね。

30をと思っていましたが、けっきょく22でした。膝が痛いながらもここまでいけてよかったかな。「大阪」への目途がたったかな。

さすがに脚が疲れています。ゆっくりやすみましょう。

秋はいろいろありますが今日はスポーツの秋でした。