うむ、むむむ無題

2015年10月14日

連盟の会合。環境と財布と健康にいいので自転車出動。
快走。爽快。会心。真善美。眉目秀麗つゆはらくん(わけわかりませ~ん「すみません。私もそう思います」)。

会の後、昼食をみなさんと。けんちゃん、I上先生、T埼先生、Y田先生、A立先生、さすがに話術に巧み。聞き役に回るだれかさんです。どうも私の話には接ぎ穂がありません。(毎日書いてるブログも脈絡ないしな)もっと話したかったんですが時間が迫ってきて中座しました。すみません。またよろしくです。

自転車で急いで帰って車に乗り換えゼミへ。つかれました。汗もかきます。「いきはよいよい帰りはこわい」ですね。

何とか掃除を間に合わせ一服。いましたカマちゃん。この時期けっこう見かけます。

%E3%81%8B%E3%81%BE%EF%BC%90.JPG

若いころ「かまきり」と呼ばれたこともあり親近感。工藤直子さんの『かまきりりゅうじ』の詩も好きです。また、いつものごとく脈絡がなくなってきました。

水曜日は補習日。やってきた常連数名。
「写真撮ってはる」
「ブログに載せてもいいかな?」
「いい、いい。載せて載せて」という子らがこの3人。他の子らはにげました。

%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%A8%EF%BC%90.JPG

みんな元気にわいわいやりながら学校、ゼミの宿題やそれぞれのやりたいことをやっています。
強いてはいませんが毎週のようにやってきて自主的に勉強。本来の姿かな。