大阪マラソン前日

2015年10月24日

今、大阪は通天閣すぐの東横インにいます。
じゃんじゃん横丁の間近くです。
有名な串かつ屋さんだけでなく、飲み屋さんもいっぱい。マラソンで来たのでなかったら入りたいところですが、自重。改めて来てみたいですね。観光客らしきもうようよ。外国人らしきも多数。いやいや年間2千万人を超えようかという新聞報道にも頷けます。

受付会場のインデックス大阪への電車内も中国語が飛び交います。複数の集団がいますが、どうやらマラソンに出る人たちのようです。何をしゃべっているのかは皆目わかりません。
日本まで走りにくるんですからすごいです。私もハワイやニューヨークマラソンに出てみたいな。その前に、まずは「東京」かな。2017年のそれに申し込んでみましょうか。

明日は6時に起きて7時に会場入り予定なので早めにやすみます。
おやすみなさい。

なんとか4時間を切れるようやってみます。