脛に疵持つ身?

2015年11月09日

MSくん、塾へ来るなり報告です。
「生徒会長なりました」
「おお、おめでとう。よかったね、たいへんだ。がんばれよ」
「はい、ありがとうございます」
「Sは? 副会長?」
「あ。なりました」
「そうか、そうか」
いやあゼミから2人の生徒会役員。すばらしい。塾長はろくでもないやつですが生徒は人望があるいい子らのようですね。みならいます。


京都西山高校からポスターなどが送られてきました。中を見ると「秋版」です。春は「さくら」でしたが今回は「もみじ」です。

%E3%81%AB%E3%81%97%EF%BC%90.JPG

なかなかおもしろい趣向です。


今朝は教材の展示会へ。なるべく安いコイン駐車場を求めてさまよいました。

その後中信へ。駐車場が混んでいて入れるのには入れましたが後退で出すのに難儀。隣の車の中ではそんな私にかまうことなくおばちゃんがスマホの操作に夢中。あ~あ。

その後郵貯へ。ここも1台だけ空いていましたが狭い狭い。100回くらい切り返してやっと止めました。

%E3%81%B2%E3%81%96.JPG

車を止めるだけで四苦八苦で疲れました。

出ようと思って乗り込んだときに向う脛を負傷。まさしく脛に疵もつ身となりました。

やましいことなく公明正大に生きていきましょう。