未練

2015年11月01日

長~い間咲いてくれていたアサガオとペチュニアとに別れを告げました。ありがとさん。

休憩後、パンジーを植えました。鉢にして13、4でしょうか。苗は80くらい。
心苦しくて間引きができず今日植えながらできる範囲で株(?)分け。
けっこうしっかり根が張っていました。

CIMG4366.JPGCIMG4364.JPG

「大きくなったな」と我が子を見る思いで育てたパンジー。いざ鉢に植え替えてみるとちっちゃい。
しっかり張った根を切らぬように慎重にわけながら移植。
ちょっと無理がありましたが彼らはけっこう頑強。育ってくれるでしょう。
楽しみです。

ゼミにも植えなきゃね。まだ300くらいはあります。今日の3倍か・・・・・・3時間はゆうにかかる計算になるな。たいへんだ。いつやるか「今でしょ」。
今の花たちに別れを告げるのも決断がいります。
(未練たらしいし、きっぱりしなさい「うん、はい、わかっています)

初霜で枯れるのを待ってそうしましょうか。時季ははずしてもいいさ。


花関係は腰にきます。それを回復させようと走りに出ました。
「大阪」惨敗後初。まだ体の根っこに疲れが残ります。12㎞ がやっと。
「惨敗を検証しよう」と走りつつ思い帰宅。
検証するための日誌が行方不明。探しましたが見つからず。見つかったら検証します。

どこいっちゃったんだろう・・・・・・ 捨てるわけはないと思うけれど・・・・・・ 
まあいいか。

「大阪」完敗で「京都」が外れ次の目標がありません。走るにも動機づけがなくて意欲減退は否めません。
年1200km を宣言していますから走りますが、なんか走りがいがないぞ。

こんなことではいけません。なにはなくとも永谷園、じゃなくて 1200 だけは達成しましょう。

目標というのは大切ですね。実感します。なにもなくても走り続けてはいます。それが大事だろうなとも思います。マラソンに申し込んで当たったから練習しようと走る人と、常に走っている人とは根本的に違う気がします。とかいいながら、常に走っているつゆはらくんは今回の「大阪」惨敗でした。

その原因を究明しようと思いましたがその記録がありません。
自分の中で練習不足がその因かなと思い当たることがあり、確かめたかったんですが、ね。


さて寝ます。