とんま

2015年11月11日

月いちの定例会。
教材部会からの発表。みんないろいろと研究されています。感心。私は反省。
教材出版社からは来年度から新しくなる教科書の内容説明。勉強になりました。

教科書が変わるとたいへんです。合わせてつくったプリントがみんなぱあ、使えなくなります。たいへんな労力と時間を費やしただけに悲しいです。
またいちからつくります。
教材も全部買い替えなければいけません。ん~ん、たいへんだ。出費がかさむぞ。

今日も自転車でした。三条なんで余裕がありました。ちょっと寒さを感じるくらいでしたがこげばじんわり汗ばみ、ちょうどいい感じでした。月末くらいには寒さがかってくるんでしょう。
帰りは寒く、はじめて座席ヒーターをつけました。冬が近づきます。


「ポッキーの日」でしたね。買いました。うそです。数日前に弁当を買いに寄ったイズミヤで目にし、空腹時のおやつにと思いかごへ。

%E3%81%BD%EF%BC%90.JPG

あまり甘いものは食べませんが、小腹を満たすには最適です。たまに食べるととってもおいしいです。小袋に分けられているのがいいですね。

「いい買い物の日」でもあったようです。ようわかりませんが、ね。

グリコと流通業界の陰謀ですね。東大生がポッキーを1,111箱買ったとか、コンビニでそれらが売り切れたとかのニュースを目にしました。おもろい民族やね。

マイナンバーの一部数字で割引などのサービスをした焼肉屋さんもあったそうです。
なじみの少ないハロウィンが終わればクリスマスツリーが現れたり、年賀状やおせちの宣伝がされたり、商魂たくましいです。

せわしなくて私はいやなんですよね。時期は時期なりがいいです。
そんな悠長なことを言っていて時期を外し後手後手に回ってしまうとんまなつゆはらくんでありまする。