世界平和

2015年11月14日

中3補修じゃなくて補習。
1時から1時間ずつ数国英。各自のペースで黙々と進めます。
質問があれば答えますがほとんどありません。

その後紙仕事を2時間あまり。あっという間に時が過ぎます。


そんな私のどうでもいい毎日に言葉がない事件が・・・・・・

なんで「ヒト」として仲良くできないんでしょうか。同じ人間同士、手をとりあって笑って毎日を過ごせていけたらいいなと、せつに願います。

憎しみが憎しみをうむ、悪い連鎖をどこかで断ち切りたいです。非力な私にはどうすることもできません。

何とかしたいという思いはあります。できることはしたいです。
ほんのちょっとでも世界が平和に暮らせればいいなと。

主義主張を唱えるのに否やは唱えませんが、そのために他人を傷つけるのはおかしいんちゃいますか。

できないんかなあ。みんなが平和に笑って過ごせる世界は・・・・・・