自愛

2015年12月03日

無理やり時間をつくって教室の防寒対策。天井収納室と教室とが吹き抜けになっていて冬はそこから冷気が下りてきます。今さらな感は否めませんがそれをふさいでやりました。

%E3%81%B5%E3%81%8D%EF%BC%99.JPG%E3%81%B5%E3%81%8D%EF%BC%90.JPG

大工仕事は得意ではありませんが割と手早くできました。
「コーナンでうすい合板でも買ってやってみよう」といわゆるベニヤ板の売り場を見て、その後あちこち。
なんというか知りませんが薄いビニルみたいなのがあり貼ったり切ったりが簡単そう、しかも安いんでそれを購入。

これで暖冷房効率が少しはよくなって生徒らも快適、灯油や電気の節約にもなりましょうか、ね。


ペンションパンセさんのブログ、1位になりました。またURLをはっつけておくんで「ぽち」をよろしくお願いします。やはり更新が頻繁なそれはアクセスが多いですね。

(私のブログは毎日更新していますが、あんまりアクセス数は変わりませんね。月に1200から1500がやっとです。どなたが読んでくださっているんでしょうか。安定しているんで決まった方々が読んでくださっているんでしょう。書いている内容が内容ですから、多くは期待できません。というか数への期待はしていません。自己満足です。
とは言っても読んでくださっている方への感謝は忘れません。その方々がうかびます。ありがとうございます)

http://blog.goo.ne.jp/pensee_ajisai

真っ青な空と雪をかぶったアルプスの美しい写真が見られます。
信州は栂池への旅をお考えの方はぜひお泊りください。すばらしい夕食とおもろいワインソムリエのおっちゃん(失礼、M先輩)がいいワインを選んでくれます。


K田先生のブログもよろしく。京都市在住で幼児がいらっしゃる人で「すてきな子」に育てたいと思う方は読んでみてください。

http://blog.livedoor.jp/kkidsplus/

小学校入試では抜群の実績をお持ちです。それを考えている方は訪ねてみられるといいかもしれません。


私自身も知人のブログは毎日拝見します。更新が頻繁だと必ず毎日見ます。頻度が少ないとやはり疎遠にはなるかな。

基本は「読んで楽しい」かな。
読んでおもしろくなけりゃ、前向きな気持ちにさせてくれなきゃ読みませんよね。ためになるというのもあるかな。

私のはためにはなりませんが(前向きにもならんか)おもしろくもないかもしれませんが、毎日書き続けようと思っています。


めったにないんですが口内炎が痛いです。内臓が弱っているんでしょうか。自愛しなければと思いつつしていません。

心がけます。