意地

2015年12月04日

イズミヤでスーツを買いました。やせているんで上着のちょうどいいのを選びました。するとズボンのお腹がきついんです。
「最大3.5cm までだせますよ」と店員さん。
情けなや。腹でぶおじさんになっちゃいました。走ったり筋トレしたりですが、効き目なしかな。
まあ、くさらず続けます。


今朝5km 走りました。風が強くてしんどかった。なにが嫌っていちばんは「風」です。
特に冬の風は寒さを伴うんでつらいです。

そんな中、救いは花や葉っぱです。

%E3%81%8B%EF%BC%90.JPG

目に留まった実です。形、大きさ(長さ4cm 、直径1.5cm くらい)は違いますが触感は「かき」です。
「食べてみればよかったな」と後悔(はあ? 毒あったらどうすんの「ないでしょ。渋みとえぐみがあるくらいでしょ」はいはい、お好きに)
よく走る道ですが初めて気づきました。こういう出会いがあるんで「走り」は楽しいです。

せっかくの趣味なんで楽しくなけりゃね。
とはいっても走るのはしんどいです。にもかかわらずやり続けるのは不思議ですね。

ダンスが趣味のSさんに言われました。
「走るんだけは何が楽しいんかわかりませんわ」

そう自分でもわかりません。しんどいだけです。
月100 を公言したからその達成のためだけで走るという意地でしょうか。
昔から言ったことは実行しようと意地だけで生きた面もありますかな。

ここらで意地をうっちゃって少し肩の力を抜いて楽になりましょう。