無茶もしたかな

2015年12月14日

朝一、近畿オートさんへ。冬タイヤに交換してもらいました。基本、自分でやっていましたが前回ちょっとへまをして後を引きました。
長年のつき合いかどうかは別にして安いです。昔ガソリンスタンドで料金を聞く機会がありました。その半分くらいでやってくれます。

%E3%81%99%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A9.JPG

これで安心。いつ雪が降っても大丈夫です。というか降ってほしいな・・・・・・降雪を望むおじさんは私くらいでしょう。

夏タイヤが寿命と言われていました。帰って下ろすのが楽なんでタイヤのみひっぺがして捨ててもらいました。廃棄料がいくらかかるのかわからず不安でしたが1,000円見当でした。
思っていたより時間がかかりました。タイヤをはがすのに時間がかかったんでしょうかね。おかげで本が進みました。

待つ間、本の合間に近畿オートさんの大きな、なんて言うのかなあ、わかりません。吹き抜けの広い待合室でいろいろ考えました。
「近畿オートの社長Hさんとも40年になるなあ。長いよな。人生の3分の2近い付き合いか」
若いときはいろいろありました。詳細は書くとまずいな。
いや、もちろん犯罪になるようなことではありませんよ。無茶をしたなという程度です。

その後娘の出産に際しお祝いをくれた方へ気持ちだけ返礼。
もう一つ済ませたい用事がありましたが時間の関係で次へ。これは急ぎではないんで問題はありません。


中3生の保護者の方との面談が始まりました。
それぞれの状況に応じていろいろ話します。
それぞれの大変さを実感します。
預かる側の重責が身に沁みます。
できる限り力になります。